文化祭でお琴と三味線演奏@八王子市石川市民センター

前回告知していた
石川市民センターの文化祭で演奏しました。
当日はちょっと雲行きが怪しい感じ。

石川市民センターの文化祭

私達、チーム牡丹は音楽会で演奏。
お琴らしい曲として「六段」、「上を向いて歩こう」他
みなさんが良く知っている曲を何曲か演奏しました。
アンコールまで頂いて、「あ!よ、用意が。。。」
とちょっと動揺してしまいましたが
私が生まれ育った地域の方々に
あたたかく迎えて頂き、嬉しかったです!

お琴・三味線日曜教室(チーム牡丹)

他にも中学生のブラスバンド、大正琴、マンドリン、
軽音楽、太鼓と様々な演奏がありました。
どのグループも、とっても楽しそうな様子が伝わってきます。
私も琴と三味線をやっていて楽しいのは、
やはりチーム牡丹、一緒に楽しめる仲間がいるからです。

音楽会以外にはお蕎麦を売っている模擬店があったり

石川市民センターの文化祭

東日本大震災 復興応援チャリティーバザール。

復興応援チャリティーバザール

書道、ドライフラワー、盆栽、手芸など
地域の方の力強い作品がたくさん展示してあります。

地域の方の力強い作品

石川市民センター文化祭

子供に人気なのはふわふわランド。

ふわふわランド

地域の方達が作り上げている手作りの文化祭。
これを維持してきた方々の地元パワーに元気をもらいました!
これから、こういったコミュニケーションの場はもっと必要と
されていくのではないかな、と思っています。
私も地域活性化のお手伝いができるように頑張りたいです。

■ 石川市民センター
■ チーム牡丹

◇◆◇ ↓↓お琴教室の詳細はこちら↓↓ ◇◆◇
お琴・三味線日曜教室【八王子・日野】
講師:立川富美子



↑↑↑和に関する情報がたくさんあってオススメです↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 習い事♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

立川富美子

Author:立川富美子
♪音で繋がる楽しさを♪

琴は和楽器の中でも
初心者に優しい楽器。
音が綺麗なので弾いていて
とっても楽しいです。
合奏すると仲間もできて
さらに楽しみが増えますよ♪

楽器は苦手と思っている方、
初心者大歓迎です♪

東京都八王子市久保山町
敷地内駐車場完備

■アクセス■

八王子駅よりバスで20分
バス停より徒歩2分

日野駅よりバスで12分
バス停より徒歩3分

JR八高線「小宮」駅より
徒歩15分(送迎有)

日曜日 キャンセル待ち
水曜日 9:00~19:00
木曜日 9:00~10:00
月謝  50分×2回 7000円
入門料 4000円
体験レッスン 1000円

■お問い合せはお気軽に■
お教室の詳細はこちら
体験の様子はこちら

★ただ今、生徒さん募集中★
まずは体験に来てください!
TEL: 042-69-3664
Mail:kotofumiko@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おススメ情報


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
更新履歴


北斎の娘が描いた三曲合奏図 (09/19)

琴と三味線の出張演奏@ライブラリ橋本 (09/11)

秋の文化祭に向けて合奏練習スタート (09/04)

生徒さんたちの夏休み色々 (08/28)

生徒さんの浴衣姿とiPad練習 (08/21)

富岡八幡宮祭の奉納演奏@2017年 (08/14)

今年も富岡八幡宮祭り奉納演奏に参加します♪ (08/07)

教室の親睦を兼ねた納涼会 (07/27)

単衣と浴衣を兼ね備えたキモノ (07/21)

夏休みに期間限定お琴体験 (07/14)

総記事数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
プチ月別アーカイブ