八王子に全国の陶器が大集合

八王子で「全国大陶器市」が開催されていたので
今年初めて行ってみました。

伊万里焼、唐津焼、信楽焼、備前焼、益子焼きと
全国各地から50万点の陶器が集まりました!

八王子駅前の西放射線通り商店街から
ずらーと奥までかなりの道のりでした。

79.jpg

81.jpg

作家モノの織部焼き。
焼き魚などが似合いますね。

63.jpg

備前焼きは花瓶や甕などが多いですね。

64.jpg

大好きな伊万里も!
欲しかったものがあったのですが、
むむむ、やはりいいものはお高い。。。

65.jpg

ここの鍋島の窯もお気に入り。

82.jpg

作家モノでひと際目立っていたカップ。

83.jpg

気軽に使えそうなもの。

85.jpg

ここはリーズナブル価格!

84.jpg

こんなに様々なタイプの食器があるのは日本ならではでしょうね。
料理も食器も日本の文化は豊かだなぁと改めて感じました。

毎年、11月の下旬に数日間開催されるので、
是非来年は足を運んでみてはいかがでしょうか。
伊万里のお皿とカップが欲しいなぁ~。

◇◆◇ 和の暮らしを楽しもう ◇◆◇
お琴・三味線日曜教室【八王子・日野】
講師:立川富美子



↑↑↑和に関する情報がたくさんあってオススメです↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

立川富美子

Author:立川富美子
♪音で繋がる楽しさを♪

琴は和楽器の中でも
初心者に優しい楽器。
音が綺麗なので弾いていて
とっても楽しいです。
合奏すると仲間もできて
さらに楽しみが増えますよ♪

楽器は苦手と思っている方、
初心者大歓迎です♪

東京都八王子市久保山町
敷地内駐車場完備

■アクセス■

八王子駅よりバスで20分
バス停より徒歩2分

日野駅よりバスで12分
バス停より徒歩3分

JR八高線「小宮」駅より
徒歩15分(送迎有)

日曜日 キャンセル待ち
水曜日 9:00~19:00
木曜日 9:00~10:00
月謝  50分×2回 7000円
入門料 4000円
体験レッスン 1000円

■お問い合せはお気軽に■
お教室の詳細はこちら
体験の様子はこちら

★ただ今、生徒さん募集中★
まずは体験に来てください!
TEL: 042-69-3664
Mail:kotofumiko@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おススメ情報


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
更新履歴


富岡八幡宮祭の奉納演奏@2017年 (08/14)

今年も富岡八幡宮祭り奉納演奏に参加します♪ (08/07)

教室の親睦を兼ねた納涼会 (07/27)

単衣と浴衣を兼ね備えたキモノ (07/21)

夏休みに期間限定お琴体験 (07/14)

教える時に役立っている経験 (07/06)

留学生のための日本文化体験授業@桜美林大学 (06/28)

牡丹会のInstagramが開設されました (06/21)

習い事を辞めたくなる時 (06/12)

教室名とお稽古日変更のお知らせ (06/01)

総記事数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
プチ月別アーカイブ