自分好みの草履を選ぶ

今年は暖冬と侮っていたら
とうとう雪が降ってしまいました。
やっと溶けてきましたが、今週末もまた雪!?

今年は暖かくて着物を着るのもラクだったのにな。
ってことで久しぶりに着物の話題。
普段に着物を着る時は少しでもラクをしようと
足袋ソックスを履いています(^^)

20160121_6.jpg

そんな時にとても活躍しているのが
菱屋カレンブロッソのこの草履!
だいぶ前から話題になっていて
私も買ってみたところ、
とても歩きやすくて重宝してます。
踵の高さがちょうど良いのと、
底が当たる感覚がスニーカーのようでラク!

20160121_2.jpg

気に入ってこればっかり履いているので、
もう一足欲しくなりました。
この草履、元々たくさんの
カラーバリエーションがあるんですが
それぞれの色を全部自分で選んで
オーダーできるシステムがあるんです。
HP上でシミュレーションできて楽しい(≧∇≦)
◆ 菱屋カレンブロッソ カラーオーダーシミュレータ

このシミュレータで何日も遊びつつ
散々悩みました。
今、持っているのがグレーだから
ベージュ系がいいかな?

20160121_4.jpg

ちょっと遊び心を入れてこんな色もいいなー。
でも着る着物の色が限定されるか。。。

20160121_5.jpg

萌黄色は暖色系の小紋や
紺系の織りの着物にも合いそうかな?

20160121_3.jpg

と、色々考え、カジュアル使用だけだと
ちょっともったいないんじゃない?
出張演奏とかあると、たくさん歩くし。。。
ってことで綺麗目の小紋にも合いそうな
コレをセレクト!

20160121_1.jpg

足の形が悪いのか、靴だと合うものを探すのが
本当に大変で、靴嫌いなんですが
草履はラクだし楽しい〜。
届くのが楽しみです(^-^)

◇◆◇ ↓↓和の暮らしを楽しむお琴・三味線教室↓↓ ◇◆◇  
お琴・三味線日曜教室【八王子・日野】
講師:立川富美子



↑↑↑和に関する情報がたくさんあってオススメです↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 習い事♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

立川富美子

Author:立川富美子
♪音で繋がる楽しさを♪
お琴・三味線日曜教室

琴は和楽器の中でも
初心者に優しい楽器。
音が綺麗なので弾いていて
とっても楽しいです。
合奏すると仲間もできて
さらに楽しみが増えますよ♪

楽器は苦手と思っている方、
初心者大歓迎です♪

東京都八王子市久保山町
敷地内駐車場完備

■アクセス■

八王子駅よりバスで20分
バス停より徒歩2分

日野駅よりバスで12分
バス停より徒歩3分

JR八高線「小宮」駅より
徒歩15分(送迎有)

日曜日 10:00~19:00
月謝 25分×4回 7000円
 50分×2回 7000円
入門料 4000円
体験レッスン 1000円

■お問い合せはお気軽に■
お教室の詳細はこちら
体験の様子はこちら

★ただ今、生徒さん募集中★
まずは体験に来てください!
TEL:042-692-3664

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おススメ情報


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
更新履歴


生徒さんの着付け練習 (04/24)

生徒さんのお仕立て着物いろいろ (04/17)

お琴の生徒さん、三味線を始めました! (04/10)

生徒さんとお孫さん (04/03)

お琴と三味線の出張演奏再訪@練馬高松園 (03/29)

2017年生田流牡丹会の温習会 (03/20)

谷崎潤一郎と残月 (03/13)

お箏の印付けの時にできる傷 (03/08)

コキリコ節とささら (03/01)

2017年生田流牡丹会 温習会のお知らせ (02/22)

総記事数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
プチ月別アーカイブ