YOKOTA WEST ELEMENTARY SCHOOLで琴のワークショップ

GWも終わってしまいましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私達は横田基地内にある小学校へ
琴のワークショップに行ってきました。
今年で6年目となります。

20170507_3.jpg

今回は横田基地内で開いている琴教室の生徒さんと
八王子教室の生徒さんにお手伝いをお願いしました。
まずはお琴の演奏を聞いてもらい、
簡単な楽器の説明をしています。

20170507_8.jpg

この日はアジアの文化を学ぶお祭りなので、
浴衣、着物、甚平、チャイナ服、チマチョゴリ等を
着ている子供達もいます。

20170507_6.jpg

今回、参加してくれた八王子教室の生徒さんに
現役の図工の先生がおり、
体験の時に使う羊のお面を作ってくれました!
体験曲が「メリーさんの羊」なんです。

20170507_4.jpg

子供達もノリノリで被ってくれて可愛い~(^^)

20170507_5.jpg

お昼は子供達のお母さん方の手作り料理。
日本の家庭料理とは違う食生活を
垣間見ることができて楽しいです♪

20170507_2.jpg

基地内の琴教室には、小学校のお子さんを持つ
お母さんも何人か通って来てくださっています。
家で子供達とお琴の話をしてくれたら嬉しいです(^^)

20170507_1.jpg

GWの最中にも関わらず、朝早くから
参加してくださった生徒さん達、ありがとうございました。

◇◆◇ ↓↓牡丹会八王子教室の詳細はこちら↓↓ ◇◆◇  
お琴・三味線日曜教室【八王子】
講師:立川富美子



↑↑↑和に関する情報がたくさんあってオススメです↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 習い事♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

立川富美子

Author:立川富美子
♪音で繋がる楽しさを♪

琴は和楽器の中でも
初心者に優しい楽器。
音が綺麗なので弾いていて
とっても楽しいです。
合奏すると仲間もできて
さらに楽しみが増えますよ♪

楽器は苦手と思っている方、
初心者大歓迎です♪

東京都八王子市久保山町
敷地内駐車場完備

■アクセス■

八王子駅よりバスで20分
バス停より徒歩2分

日野駅よりバスで12分
バス停より徒歩3分

JR八高線「小宮」駅より
徒歩15分(送迎有)

日曜日 キャンセル待ち
水曜日 9:00~19:00
木曜日 9:00~10:00
月謝  50分×2回 7000円
入門料 4000円
体験レッスン 1000円

■お問い合せはお気軽に■
お教室の詳細はこちら
体験の様子はこちら

★ただ今、生徒さん募集中★
まずは体験に来てください!
TEL: 042-69-3664
Mail:kotofumiko@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おススメ情報


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
更新履歴


留学生のための和楽器体験授業@桜美林大学 (11/17)

2017年文化祭での演奏が無事終わりました (11/13)

お庭での披露宴で琴演奏@鎌倉長谷別邸 (11/05)

地元の文化祭での演奏告知@石川市民センター (10/29)

着物の雨コートと道中着 (10/19)

お庭と花を観る@富士森公園 (10/10)

新しい生徒さんのご紹介♪ (10/05)

間(ま)をきちんと取る (09/27)

北斎の娘が描いた三曲合奏図 (09/19)

琴と三味線の出張演奏@ライブラリ橋本 (09/11)

総記事数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
プチ月別アーカイブ