山里でほたる狩りと食を愉しむ「うかい鳥山」@八王子

6月に入り雨が多くなり、東京も梅雨入りしましたね。
お琴や三味線などの楽器は湿気が大敵なので
この時期はハラハラしてしまいます。

さて、今回はこの季節ならでは、八王子で蛍を愉しめるお店のご紹介。

232.jpg

高尾山の麓にひっそりと佇む合掌造りの棟の数々、
山里の自然を活かしたお庭も素晴らしい「うかい鳥山」。
なんと敷地面積は六千坪だそう!
季節の食材を炭火焼で頂くコースも美味しいです!

うかい鳥山

棟の灯りを全部消して蛍を眺める時間を作るなんて素敵ですね。
ただ、雨が降ってしまうと蛍は見られないそうなので
お天気と相談しながら予約を入れてみましょう。

実は、蛍の時期に「うかい鳥山」には行ったことがないので
今年は是非、浴衣で行きたいと思っています(^^)/

ほたる狩り
2012年6月5日(火)~7月11日(水)

ほたる鑑賞の夕べ
2012年7月12日(木)~8月19日(日)

■ うかい鳥山

◇◆◇ 和の暮らしを楽しもう ◇◆◇ 
お琴・三味線日曜教室【八王子・日野】
講師:立川富美子



↑↑↑和に関する情報がたくさんあってオススメです↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 東京都下、多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

立川富美子

Author:立川富美子
♪音で繋がる楽しさを♪

琴は和楽器の中でも
初心者に優しい楽器。
音が綺麗なので弾いていて
とっても楽しいです。
合奏すると仲間もできて
さらに楽しみが増えますよ♪

楽器は苦手と思っている方、
初心者大歓迎です♪

東京都八王子市久保山町
敷地内駐車場完備

■アクセス■

八王子駅よりバスで20分
バス停より徒歩2分

日野駅よりバスで12分
バス停より徒歩3分

JR八高線「小宮」駅より
徒歩15分(送迎有)

日曜日 キャンセル待ち
水曜日 9:00~19:00
木曜日 9:00~10:00
月謝  50分×2回 7000円
入門料 4000円
体験レッスン 1000円

■お問い合せはお気軽に■
お教室の詳細はこちら
体験の様子はこちら

★ただ今、生徒さん募集中★
まずは体験に来てください!
TEL: 042-69-3664
Mail:kotofumiko@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おススメ情報


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
更新履歴


富岡八幡宮祭の奉納演奏@2017年 (08/14)

今年も富岡八幡宮祭り奉納演奏に参加します♪ (08/07)

教室の親睦を兼ねた納涼会 (07/27)

単衣と浴衣を兼ね備えたキモノ (07/21)

夏休みに期間限定お琴体験 (07/14)

教える時に役立っている経験 (07/06)

留学生のための日本文化体験授業@桜美林大学 (06/28)

牡丹会のInstagramが開設されました (06/21)

習い事を辞めたくなる時 (06/12)

教室名とお稽古日変更のお知らせ (06/01)

総記事数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
プチ月別アーカイブ