fc2ブログ

アラフォーから始める和のお稽古「三味線ざんまい」

今回ご紹介するのは群ようこさんのエッセイです。

三味線ざんまい三味線ざんまい
(2005/02)
群 ようこ

商品詳細を見る


題名のとおり三味線のお稽古エッセイ。
群ようこさんが習っているのは「小唄」という撥を使わない三味線です。
ですので、私がやっている地唄三味線(三弦)とジャンルは
違うのですが、同じ三味線同士、とっても共感する部分がありました。

三味線のジャンルについてはこちらをどうぞ。

私も三味線を始めたのが群ようこさんと同じく、
大人になってからだったので、彼女のエッセイのように、
冷や汗をかいたり、あたふたしたり
それでも楽しくて楽しくて!というのがとってもよくわかります。

三味線は奥が深くて本当に楽しいですよ~!
習っている方はもちろん、これから和のお稽古を
何か始めてみたいな、と思っている方にもおすすめですよ!

◇◆◇ 和の暮らしを楽しもう ◇◆◇ 
お琴・三味線日曜教室【八王子・日野】
講師:立川富美子



↑↑↑和に関する情報がたくさんあってオススメです↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 習い事♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

立川富美子

Author:立川富美子
♪音で繋がる楽しさを♪

琴は和楽器の中でも
初心者に優しい楽器。
音が綺麗なので弾いていて
とっても楽しいです。
合奏すると仲間もできて
さらに楽しみが増えますよ♪

楽器は苦手と思っている方、
初心者大歓迎です♪

東京都八王子市久保山町
敷地内駐車場完備

■アクセス■

八王子駅よりバスで20分
バス停より徒歩2分

日野駅よりバスで12分
バス停より徒歩3分

JR八高線「小宮」駅より
徒歩15分(送迎有)

水曜日 9:00~19:00
木曜日 9:00~13:00
土曜日 9:00~19:00
日曜日 9:00~19:00

月謝  50分×2回 7000円
入門料 4000円
体験レッスン 1000円

■お問い合せはお気軽に■
教室の詳細はこちら
体験の様子はこちら

★ただ今、生徒さん募集中★
まずは体験に来てくださいね。
TEL: 042-692-3664
Mail:kotofumiko@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
更新履歴


新年会にてボランティア演奏@府中療育センター (01/20)

牡丹会町田教室と合同で新年主張演奏@サンサン赤坂 (01/12)

2023年ありがとうございました。 (12/31)

2023年石川市民センター文化祭で演奏 (11/13)

留学生向け箏と三味線のワークショップ@桜美林大学 (10/05)

敬老の日に箏と三味線のボランティア演奏@ツクイ八王子 (09/19)

2023年富岡八幡宮例大祭にて奉納演奏 (08/15)

2023年牡丹会浴衣ざらいに参加しました (07/17)

7月のグループレッスン(合奏練習) (07/03)

留学生向け琴・三味線体験授業@桜美林大学 (06/14)

総記事数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
プチ月別アーカイブ